2012年1月1日日曜日

おばあちゃんっ子をアピールして好感度アップ大作戦!2

やっぱりおかしいよ今の世の中。

人が人のことを思いやれない世の中っていうか、なんというか。

前にも書いたけど、もっと考えて欲しい。他の人のこと。

っていうかおばあちゃんのこと。

僕おばあちゃんっ子なんで、本当にもっと世の中が、みんながおばあちゃんのことをもっと考えて欲しいなーって。

おばあちゃんのことを少しも考えてない行動というかね。

僕おばあちゃんっ子なんでそういうのホント許せないんですよ。

僕なんて四六時中なにをしてるときでもおばあちゃんのこと考えてる。

例えばお皿洗ってるときでも、
「あっ。俺はお皿を洗ってるけど、お皿を洗うのと同じように、誰かに洗われてるおばあちゃんもどこかにいるのだろうか。」とか。

飛行機が飛んでるのを見たときに、
「あぁ。あの飛行機の中に一体何人のおばあちゃんが積み込まれてるんだろう。」とか。

「おばあちゃんがおばあちゃんで在り続けるために、一体何人のおじいちゃんが犠牲となればいいんだろう。」とか。

「おばあちゃんAが時速20kmで出発した30分後に、おばあちゃんBが時速50kmで出発したときに、一体何分でおばあちゃんBは、おばあちゃんAに追いつくんだろう。そしてそのときおばあちゃんCからおばあちゃんFは一体何をしてるんだろう。」とか。

「ていうかどうしておばあちゃんBはおばあちゃんAを追いかけたんだろう。」とか。

「ていうか時速20kmとか50kmっておばあちゃんなんで原付乗ってんだよ。おばあちゃんBに至ってはスピード違反してんじゃねえかよ。」とか。

そういう風に、もっとおばあちゃんのこと考えて欲しいなーって。

そういう風におばあちゃんのことをもっと思うようになったら、次は

もしもおばあちゃんが危険な目に合ってたらどうしよう。そのとき自分は何をおばあちゃんにしてあげられるんだろう。

そういうことをね。もっと想像して欲しい。

もし、原付に乗って20kmくらいで走ってたおばあちゃんに突然「 人に追われてる。助けてくれ。」って言われたらどうしよう。だとか。

もし、そこにおばあちゃんが乗った原付が50kmくらいのスピードで突然そのおばあちゃん突っ込んできたらどうしようとか。

もし、そのあと、その50kmくらいで走ってた原付のおばあちゃんが、ちゃんと二段階右折で、交差点を右折して行ったらどうしようとか。

もし、50kmくらいのスピードで原付に轢かれたおばあちゃんが、 おばあちゃんに見えるおじいちゃんだったらどうしようとか。

もっと考えよう。

そんで、そのときに思わないといけない。

「一体、おばあちゃんがおばあちゃんで在るために、どれだけのおじいちゃんが犠牲になればいいんだろう。」って。

もっと考えよう。

もうおばあちゃんのことを考えるとキリがないけど、それぞれ個人個人でもっとおばあちゃんのこと考えてやってよ。

もうそれだけ…。

それだけが俺の願いなんだよ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿