2012年1月9日月曜日

虎穴に入らずんば、虎子を得ず。

最近、もっと人と交流を持った方がいいなって。

なんというか、ちょっと殻に閉じこもり過ぎてるんじゃないかなって。

だから人見知りだけど、ちょっと冒険して、そういう場にでも、どんどん参加して行こうって。

やっぱりよく言うからね。昔の人はうまいこと言ったなって。

『「虎穴に入らずんば、ずんばずんば。ずんばずんばに入らずんば、ずんば、ずんばずんばならず。これ、ずんばをずんばとするに等しずんば。」

ずんばはそう言うと、悲しい顔をせずんば。

その顔ずんば、あのときのずんばずんば兄弟のようで、私ずんば、とても不安な気持ちにならずんば、そのずんばのときを思い出さずんば。

ずんばずんば兄弟ずんば、近所でも、指折りのずんばっ子で、私もよく2人にずんばを隠されずんばり、ずんばに突き落とされずんばり、とてもずんばな思いをしずんば、覚えずんばずんば。

その日も、ずんばずんば兄弟ずんば、ずんばずんば、ずんばずんばずんば。

その日はずんばが被害者として、ずんばずんば兄弟に、ずんばずんばされ、洞窟にずんばずんば。

ずんばずんば兄弟ずんば、ずんばとずんばずんばを、ずんば、ずんばずんばずんば。

そうして、ずんばずんば兄弟は、悲しい顔をしずんば、虎子を得ず。』

ってね!

ほんと、昔の人はうまいこと言うなって。

この言葉通りもっと冒険していこうと思う。

自分に甘えないで、もっと頑張っていこうと思う。自分の為にならないから。

まさに

「NASAは人の為ならず。」

ってね!


0 件のコメント:

コメントを投稿