2012年6月26日火曜日

続・裏切らない人




信頼する人物に裏切られた主人公。

しかし、この裏切り者はなんと「話のオチでは裏切らない男」だった…!

拳銃を突きつけられ身動きも取れず、裏切り者の、オチで裏切られない話を永遠と聞かされる主人公。

果たして運命やいかに…!



フフフフフフ…。

どうだ。

裏切り者にオチで裏切られない話を永遠と聞かされる気持ちは。

そろそろ最後にしよう。

最後はこんな話をしてやろう。


…あるところに、赤ずきんちゃんと呼ばれてる女の子がいたのね。

で、その女の子がお母さんに、おばあちゃんのお家に届け物を頼まれたの。

おばあちゃんのお家に行くのには森を通って行かなきゃいけなくて、赤ずきんちゃんもその森を歩いてたんだけど、その途中で、オオカミに会っちゃって。

でも、赤ずきんちゃんはオオカミの恐さを知らないから、オオカミに言われたとおりに、花を摘むために道草をしちゃったのね。

で、しばらく花を摘んだあとに、おばあちゃんの家に向かって、ようやくおばあちゃんの家に着いたんだけど、なんか急に気になって、赤ずきんちゃんはこんなことをおばあちゃんに尋ねたの。

「おばあちゃんの耳はどうしてそんなに普通なの?」って。

そしたら、あばあちゃんはこう答えた。

「それはね。普通に音を聞くためだよ。」

こんな風におばあちゃんにどんどん尋ねていく。

「おばあちゃんの目はどうしてそんなに普通なの?」

「それはね。普通にモノを見るためだよ。」

「おばあちゃんの鼻はどうしてそんなに普通なの?」

「それはね。普通に匂いを嗅ぐためだよ。」

で、最後にこうおばあちゃんに尋ねたの。

「じゃあ、おばあちゃんの口はどうしてそんなに普通なの?」

そしたら、おばあちゃんがゆっくりと赤ずきんちゃんの方を向いてこう言ったの。

「それはね…。普通にモノを食べるためさー!!」

…ってね。

女の子が普通のババアに怒鳴られたっていう話。



…ふっふっふっふっふっふ。

ハーッハッハッハッハッハ!!!

どうだ!

今回はかなり早めに裏切られないことに気が付いただろう!

さて、そろそろ終わりにしようか。

死ねぇ!


パァン!!


…。


なっなんだと…?

お前の仲間か…俺を撃ったのは。

ふっ…。

裏切り者は結局最後に落ちる…か。

裏切りのない、俺らしい最後―オチ―だ…ぜ…。




こうしてこの裏切り者の「話」は幕を閉じた。

裏切らない男の最後は、まさしく彼らしい「オチ」だった。

結局、彼は何がしたかったのか。

それはもう、誰にも分からない―。


0 件のコメント:

コメントを投稿